母親になって60日経過。

日記
日記

早いもので娘も生後2ヶ月になりました!!

なかなかblogもあげられず久々の投稿になってしまいました、、。

記録として色々残したい気持ちはあるのですが、私は器用ではないのでだめですね〜 (^_^;)

母親業はお陰様で楽しくできています^^

このブログでも昔書いたことがあったような気がしますが、元々私は子供が苦手で…。外でギャン泣きしている子供がいると「うるさいな!💢」と内心思ってしまっていたタイプで、育児ノイローゼとかそういうものに私もなってしまうかもしれない、、とある程度覚悟はしていたんです。

でも、そんな心配も不要でした。

もう、めちゃくちゃ可愛い!!

泣いていても可愛い!!

「オムツ交換いやになるよ!💩が赤ちゃんでもいっちょまえに臭いから!」なんて誰かが言っていたけれど、全然苦じゃない!!

むしろ、1日💩が出なかっただけで心配になる。

出たら、「良かったね!!^^沢山お出し^^」と言いたくなる。

(ちなみに、臭いは、くさいっちゃくさいけど、可愛いですよ😊良く言えば くさめのたまごサンドみたいなにおいです笑)

こんなに可愛い子が私のお腹にいてくれただなんて、信じられないよ!!と、本人に向かって言ったこともあります。

本人はキョトンとしたつぶらな瞳でこちらを見てきましたけど。

“今日が人生で1番若い日!”的な感じで、“今日が人生で1番小さい日!”と思うと尊すぎて抱っこしたら離したくなくなっちゃいます😣

授乳は2〜3時間に1度のペースであげていて、夜中も泣いたらあげるので、そこに関しては私のHPがほぼ0の時だと、『寝たいよ‥(´^`)』と思ったりして少し大変ですが、それすらもそこまで苦には思いません。

授乳以外はなるべく休んだ方がいいよ〜と知人から言われていますが、“赤ちゃんが泣いていない今やらねば!”と思うと立ち上がれてやる気が出てきます。

出産前は、やる気ってどう出すんだろう?とやることはあるのに動けず、ひたすらグダグダしてたら1日が経っていた‥なんてことが頻繁にありましたが、その時よりもキビキビ動けているので、母親になることは私には合っていたのかも?しれません。

もちろん、この先まだまだ大変なことは待ち構えていると思うのですが…いまのところは、ね。

時間に制限があった方が「動こう!」ってなります。

ベビーカーで外に行くと、まだ緊張して神経を使うのか近所のスーパーに軽く買い物するだけでもドッと疲れてしまうので、なるべく引きこもって家事をしていたい‥というのが私の日々の願いですが、予防接種をしたり、保育園に入れるために見学したり動かなくてはいけなくて、やることは地味に多くて大変だけど頑張ります。