禁パチ生活 1000日達成!

禁パチ日記
禁パチ日記

2023.11.11(土)、パチンコとスロットを辞めることをカウントしてから、

1000日!!!

達成いたしました!!!

おーちゃん先生のLINEスタンプより

憧れの4桁いっちゃいましたよー

現金を持たないように夫に金銭管理をしてもらいながらですが、1000日パチンコをしないということを成し遂げました。

1000日前と、今。

生活はガラリと変わりました。

1000日前は、私が母親になることができているとは思ってもみませんでした。

パチンコに狂ったままの状態で、良い母になんてなれるわけがない。

本気を出せば辞められると思っていたのに辞められない……。パチンコ屋が日本からなくならない限り私は打ち続けてしまうんだろうと半ば諦めていたところもありました。

もうこのまま私の人生はギャンブルに支配されて終わっていくんだな…なんて思っていました。

でも、私の人生は、変えられました。

パチンコから離れて最初の1年くらいは、イヤな出来事があったりして、それを忘れたくて無心になりたくて何度もパチンコをしたい欲との戦いでした。

パチンコをやめれば人生は好転すると信じていたけれど、ちっとも好転するどころか辛いことが続いていました。

でも振り返れば、少しずつ、少しずつだけど、生活は上向いていました。

仕事も変わり、新しい人たちとの出会い。楽しい会話が飛び交い、雰囲気の良い職場にめぐり逢えたり、

病気も発覚して今も治療はしているけれど、生活習慣を見直すきっかけになったり。

健康的な生活を心がけたら、妊娠することができました。

そして、可愛い可愛い子供の母親になれました。

「幸せだ」と思うことが断然増えました。

娘と目を合わせてニコニコし合うだけでもう幸せ。

娘に付き合ってもらい朝散歩をして…、日の光を浴びてエネルギーをもらい1日をSTARTさせて、

「今日も良い1日だった。ありがとう」と感謝をしながら眠りにつく…。

朝散歩のひとこま。

パチンコに狂っていた時は、朝からどんより憂鬱なSTART。一日中頭の中はパチンコのことばかり。勝てばまだいいけど負ければ無気力になり「今日という日を無駄にした」と一日を終える。寝たいのに眠れない…。

今と正反対です。

結果、私の人生は好転しました。

抜け出せられて良かったと心から思います。

抜け出せられたと言っても、夫に管理してもらっているからこそなので、その状況に感謝をしつつ、

ふとした気の緩みでパチンコをしてしまったらまた一瞬で元に戻ってしまう自信があるので、そうならないように今後も幸せな日々を壊さないように行かない日を積み重ねていきます。

最後に。

一つ思うのは、

人生で起こること全てに意味があって、無駄なことなんてないんだな…ということです。

パチンコに狂っていた私がいたから、

今の私がいる。

子供が欲しいと思いながらもずっとパチンコから抜け出せなかった結果、41歳で初産になってしまったけれど、

このタイミングじゃなかったら、この子には逢えなかった。私の所に来てくれた子が、この子で良かったと心から思うので、全てのことに感謝です。

妊娠陽性反応が出たけど初期に流れてしまったことも忘れてしまったわけではありません。

あのことがあって、妊娠・出産は、本当に奇跡なんだと思えました。

なので、無事に産めた命を今後も私の命をかけて守ると思えるし、

私自身の命も奇跡なことなんだからもっと大切にしようと思えました。

全ての点が繋がって線になって、現在を構成しているんですよね。

パチンコのせいで若くて良い時期(20代〜30代)を台無しにされたと恨みの感情が出て、過去を悔やんだりどうしてもしてしまう時もありますが、

私の人生にはすべてベストなタイミングだった!とポジティブに捉えて、今後の人生謳歌していきます。

まだまだカウントはやめるつもりはありません。今後も禁パチ生活続けていくぞー!!(〃>▽<〃)/

🍪🍿ランキング参加中です🍩🍦

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
⬆︎バナーを押してもらえるとランキングが上がってブログ作成のモチベーションになりますのでとても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

最後まで読んでくださって有難う御座いましたm(__)m

⬇️お気に入り集めてます🐥⬇️
ミィをフォローする