Twitter禁パチ垢は不必要なコンテンツ?

ギャンブル依存症
ギャンブル依存症

前回、出張で泊まり先のホテルにいた夫とLINE電話をした時にスロット動画を画面越しに見させられたということを記事にしてしまいましたが、

その流れで、夫に、

ミィ
ミィ

Twitterの禁パチ垢で、

“あの台が〇〇日導入!”とか

情報を入れたくないのに呟く人がいたりするんだー。( ´ ᐞ ` )

と聞いてもらった。

そしたら、夫はこう言った。

夫

本気でやめたい人が言う発言じゃないよね。

その中に紛れてさ、依存症に打たせたい業者とかもいて、再び打たせるように仕向けるために呟いてそうじゃね?

夫

そんなアカウント、不必要なコンテンツだよ。

……私も薄々思っていた。

何を呟こうが自由。それがTwitterなんだけどさ。。

ちょっと配慮に欠けるよな〜なんて呟きも多いもんだから。。

いやほんと、何呟こうが自由だし、私もブロックかミュートすればいいって話しなんだけど、

ブロックミュートの前に、目に入れたくないのよ。。

なら辞めちまえよ、なんて声も聞こえてきそうですが、私も積み上げてきた記録を消したくはない。

私の固定ツイートには、禁パチ1日目の時のを貼ってるけど、それを見たらあの時の気持ちが蘇るし、二度と繰り返したくないから頑張ろうと思える。

そして、本気でギャンブル依存症と向き合っていて、昔から繋がっている大切な仲間もいるので、その方々の発信を見ると、自分も頑張ろうと思える。

そういう場所でもある。

だから辞めたりはしない。

しばらく禁パチ垢から離れていた私も、悪阻などの体調も良くなってきたこともあり、ぼちぼち戻ったりしてみたけど、

久々に戻ったら戻ったで、あの台の導入情報を知り…(マジでそれまで知らなかった。)

そんな情報にも平然とスルーするスキルを身につけないと、今後の人生、揺らいでばっかりになっちゃうぞ!とも思うんですがね。

…てか私のこのブログも、配慮に欠けているかもしれません。

“あの台”といった言い方ですら、気になる人には気になってしまうでしょう。

私と同じように重度の依存症の方がパチンコ・スロット辞めたいと悩んでこのブログに辿り着いてくれたのなら、なるべくその方の刺激にならないような言い回しで書きたいと意識はしておりますが…、

私自身も、苦しい胸の内をこのブログにぶつけたい 涙

Twitterでも私にとっていらん情報だと思うことも、それはその方が苦しい胸の内を吐き出しているということなのかもしれませんね。

そう捉えるしかないのかな。。

業者も混じってそうかもとも思うけどもw

難しいです。。

過去記事にも同じようなことを言った気がしますが、情報に触れてもスルースキルを鍛えるという心持ちでいくしかないと割り切って、自分の依存症と向き合っていこうと思います。