禁パチ生活 800日達成!

禁パチ日記
禁パチ日記

2023年4月25日。

800日達成でっす!(`・ω・´)ゞ

おーちゃん先生のLINEスタンプより

禁パチ生活 800日達成!

今の心境

800日も数字を気にする事なく迎えられました。

あれよあれよと行かない日を積み重ねております。

ちょっと嫌なことがあると、パチ屋に行って現実逃避したいと思う癖も、だいぶ薄らいできました。

まずパチ屋の中に入りたくありません。

昔はサクッと吸い込まれるように入っておりましたが、

今は入り口に境界線が張られているイメージで簡単には入れないオーラを放っているように見えます。

まだ未成年だった頃、パチンコ屋や大人のおもちゃと書かれたお店には入ってはダメだと教えられ、その時も、“入り口またいだら死ぬぞ”みたいなオーラを店側が醸し出しているように見えていました…(死ぬは大袈裟かもしれないけれど)

その時の感覚に似てるかな(^_^;)

店の前を通りかかるだけで、グッと体が萎縮するので、敷居が高くなったのでしょう。

トイレがしたい時に限り、お借りしてしまおうか悩みますが、それでも、「店に入っては駄目だ(。•́•̀。)」と内心めちゃくちゃ思って、他の場所を探すようにもなりました。

そうなってくれたのは、本当に良かった!!

日々の回避率が上がりました(^-^)v

まだ打ちたいという気持ちも‥

上で述べた通り、以前と比べたら体が変化しているのを感じますが、

それでもやっぱり、打ちたいという気持ちが出てくる時はあります。

そりゃあ本心は、あの台をね…、打ってみたいですよ。

夫とLINEでTV電話をした日、画面越しに夫は酒を飲んでいたし、家では吸わなくなったアイコスを吸っておりました(-д-;)

酒もタバコも、私が今現在禁止していること。

妊婦なので当たり前ですが。

タバコは一生禁煙していくつもりですが、酒は正直飲みたいなと思う事はあります。酒に関しては出産して授乳が終わり落ち着いた頃にまた飲むつもりですし、やめるつもりはありませんから。。

こんな私が、唯一、脳にグラっときて『ちょっとヤバいな…』と思ったのが、画面越しに見させられたyoutubeのスロット動画の映像でした。

酒とタバコは目の前でやられても、特に自分自身が制御不能になるとか、そんな危機感はまったくでないのですが、(酒は単純いーなー』と思い、タバコは相手の体が心配になる気持ちだけ出ます。。)

スロット動画だけは……本当に身の危険を感じました。

それほど、私の依存症は根深い。、

脳が欲しちゃってる。

まだまだ毒は抜けてないな〜と実感しました。

以上、禁パチ800日でも油断はできないわたくしでした!・゚゚(>_<)゚゚・

「もう大丈夫だろう」と、動画を見たり脳に刺激を与える事はせず、次の900日も祝えるように、パチンコをすること以外のことに時間を使って、自分を成長させていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました