わたし的には大変な出産でした。゚(゚´ω`゚)゚。

妊娠記録
妊娠記録

昨日、ブログにUPした時は、まだ余裕かましてました。

『恐れていたラミナリア突破できたし、後は、麻酔も緊張するけど、針系はわりと強い自覚あるし、無痛でいきめるのかが不安だな〜』くらいでしたよw

なんとですね、、

夜中にパンッ!っと勢いよく破水してしまい、

それからあれよあれよと陣痛が進んで、

麻酔の先生は9:00に来られるとのことで間に合わず、

そのまま普通分娩での出産になってしまいましたよーーーーー泣

まさかこんな展開になるとは、、、。

Twitterのマタニティ垢で、分娩台に出陣する時に法螺貝🐚🐚🐚を置くという憧れのツイートも出来る余裕が全くありませんでした。

無痛分娩で高いお金をかけないようにお腹の子がしてくれたのかしら。。なんて陣痛中にうなされながら考えたりしちゃいましたよ。(^◇^;)

私らしい出産といえば、私らしかったかな😅

正直なところを言うと、最初で最後のお産だし、普通分娩を体験してもいいのではないか‥と迷っていたところもあったので、お腹の子がきっと体験させてくれたんだと思うようにしましたが、

やっぱり無痛!早く麻酔!麻酔して!!はよ!!

と心の中で叫びキッツかったです。キツすぎました。。゚(゚´ω`゚)゚。

最後は、こんなんで産めるの!?産めないよね!?って感じで心折れかけましたが、

お股切られて、吸引分娩でなんとか生まれてくれました!!

最後の最後で院長の登場が神に見えました。

助産師さんも神!

病院のみなさんのおかげで出産を無事に終えられたことに感謝しかありません。

昨日からあまり眠れていないので、今夜はぐっすり寝たいです。

おやすみなさい。

3384gの女の子です!!
最初のエコー写真では豆粒だったのに、こんなにお腹の中で大きくなってくれて生まれてすぐ産声を聞いた時は感極まり抱っこをした時は色んな思いが溢れてきて大号泣しました。