禁パチ生活 900日達成!

禁パチ日記
禁パチ日記

2023.8.3(木) 禁パチ生活900日を達成しました。

子供も無事に生まれたので、この子を守る為にもパチンコ・スロットなんて二度としません。

決意は一層固くなりました。

行きたい、打ちたい、だなんて気持ちはもうほとんどありません。←……“気持ちは1ミリもない”と書こうとしたら、手が止まってしまったので、“ほとんどありません”と書きました。

1ミリは、行きたい気持ちはひょっとしたらあるのかもしれません。

どんなに一層決意が固くなったとはいっても、やはりこのギャンブル依存症とは一生付き合っていくことになると思っているので、打ちたいモードに入らないように意識して、トリガーとなる物を避けながらこれからも暮らしていきます。

私は今、里帰り中なのですが、

私の妹が思ったよりも精神障害者になっていてショックでした。

妹は38歳。無職。(たまにアプリのタイミーを使って稼いだりすることもあるようです。)

親のスネをかじって実家で生活しているのに、親へ向けての暴言がすごいです。

特に母に向かって、

「テメーが毒親だったから私はこうなった」と毎日のように繰り返し恨み辛みを言います。

そしてそんな妹も、ギャンブル依存症です。

親に金をせびり、パチンコ屋に出掛けたり、オンラインカジノやオンライン競馬にも手を付けていたようです。

パチンコ・スロット・競馬をやっているのは知っていましたが、オンカジまで手を出しているのは知らなかったのでショックでした。

私がこのブログを始めたのは、自分のためでもあるけれど、

妹がギャンブルを心から辞めたいと願った時に、辿り着いてくれたら参考になるようなブログにしたい という思いもありました。

(全然参考になるような私の思い描くようなブログにはならなかったですが。。)

これからも、自分の依存症とも向き合っていきますが、妹の依存症とも真剣に向き合っていかなくては と思いました。

穏やかにみんなで笑い合いながら育児がしたかったのに、なんでこんなぐちゃぐちゃな実家になっているんだろう…

育児で疲れ果てているのではなくて、

妹のことで頭悩ませて疲れています。