6月24日。

妊娠記録
妊娠記録

今日は6月24日。。

出産予定日までちょうどあと1ヶ月になってしまいましたぁぁぁ。

はっっや。

前にもこのブログに書いた気がするけど、禁パチとか禁煙の1ヶ月って、途方もなく長く感じるのに、

こういうことは一瞬で過ぎ去ってしまうのはなぜなんだろう……

昨年の11月末に妊娠陽性反応がでて、ここまで振り返ってみて まぁ色々ありましたが、トータル的にみてもあっという間でした。

高齢妊娠の身だから余計にそう思うのかは分かりませんが『妊娠期間が長いのが嫌だなぁ早く産みたいなぁ』なんて、妊娠する前はただただ思っていたけれど、

今はこの妊娠している貴重な時間を閉じ込めてしまいたい。せめてもう少し…あと3ヶ月くらい妊娠を味わっていたいと思ってしまっている自分がいます。。

なぜなら胎動が可愛いくて仕方がないのです。

変態かも分かりませんが、胎動が気持ち良かったりします。😓

胎動が始まると、集中して、波打つ腹をボーッと眺めたりしてしまいます。

私のお腹の中で暮らしていて、どんな風に収まってるのか想像しただけで可愛いです🤤

ネットで書いてあるように、ちゃんと20分〜30分程寝て、また20分〜30分後に起きて‥を繰り返してるのが分かるのもまた可愛い🤤(ちょっと胎動感じない時間が長くなると心配になるけども…)

我が家は、1人を大切に育てると夫婦で決めたので、私にとって人生で最初で最後の妊娠。

出産したら、胎動を二度と味わえなくなる…そう思うから一層、この時間が尊く思えます。

一心同体でいられるのは今だけですからね…。

お腹に話しかけたりしてさ…。

そんな生活があと少しで終わってしまう…寂しい…。

産んだ後は、自分の分身とは思わずに育てていこうと強く思っています。私の思いのままにしようとしないで、子供の個性を大切にしたい。

お腹の中で繋がってたんだ、恩を忘れるな、誰のおかげで…、みたいなことを言うような親にはなりたくないのです。

ポコポコ元気に動いて可愛かったんだよ〜デヘヘ🤤とはいつか伝えたいけれども!笑

この時の気持ち、一生忘れたくないな。

今後育児で大変だと思った時に必ず思い返そうと思います😌✨