パチ屋へ行く選択肢がない平和な時間

禁パチ
禁パチ

気温ポカポカ。いい天気だな〜

と、お散歩をしていたら、

ツツジが有名な神社に人がワラワラいたので私もつられて入りました。

おお!!

キレーイ✨✨😳

ビューティホー!👏ワンダホー!👏

色とりどりのツツジに

心躍りました💖

本当は奥地に入ってツツジともっと近くで戯れたかったけど、入園料300円したので断念。

外から撮影している人が沢山いたので、私も一緒にその場に佇んでスマホのシャッターをひたすら押していた。

また例の如く自撮りもしたりして、、😅

この日Twitterでこんなこと呟いたけれど…、

本当にこういう思いに駆られる。

これが私が長年求めてきたこと。

パチ屋へ行くという選択肢が浮かぶと、その途端うずうずして、今いる場所でしていることに集中できなくなり、早くその場を切り上げようとした。

買い物中だろうが、旅行中だろうが、いつでも私の脳内には、パチンコをすることが優先されていた。

「あの日の負けを取り戻さないと、」と。

パチンコやりたいと思うのもまぎれもない私のキモチだったけれど、

本当の心の底の底では、そんな無駄な時間の使い方をする自分は嫌だと思い続けてきた。

……辞めたかったのに、ずっと依存症から抜け出せなかった。

こうやって自然を満喫することとか、無縁の人生だった。

20代の時から、今のように平穏でゆったりとした時間を過ごせていたらどれだけ良かったか‥なんて後悔はどうしてもしちゃうんだけど、

40歳になっちゃったけど、

私の望んでいたことがやっと‥やっと‥手に入って良かったと、今の環境に感謝しています。

現金を持たないように管理してくれている夫のおかげだな。

⬆︎このバッグ……出店で売られていて、買いたかったけどこちらも我慢。

「厳しさの中に愛を見つける」

この文字を見て、夫の顔がプーンと浮かんでしまいました。゚(゚^Д^゚)゚。‬

なんだか帰ってからも無性にこのバッグ欲しくなっちゃって、300円なら買えば良かった!とか思っちゃうけど、

お金にシビアにいかなくちゃいけないのでね、、

いやでもやっぱ欲しいww